当ブログについて

パトロールで気になったことがらについてお知らせいたします。更新は不定期となります。

2012年3月7日水曜日

月に120万円稼げる「勧誘」サイト

最近、パトロール中に発見した気になる”儲かるサイト”をご紹介いたします。

このサイトは、アダルトブログの広告バナーからアクセスできます。
金額は桁違いで、何と1月に100万円オーバーの稼ぎになると謳われています。サイトは、主に画像で綺麗にパンフレット形式で作成されており、テキストを使用していないことからも、検索エンジンから直接のアクセスを期待して作成されたものでは無く、他のサイトの広告バナーからのアクセスによる集客を狙っている模様です。

以下に、サイトの様子を再現して見ました。

////////////////////////////////////////////////

サイトには、表面的には、

(1)毎日5分間クリックするだけで、月に120万円くらい稼げます。
(2)当裏マニュアルは人数限定となってございます。想定人数に達し次第受付終了となります。稼ぎたい方はお早めにお申し込みください。
(3)登録は無料です。
■お客様の感想
※情報商材を購入していたのが馬鹿らしくなるくらい無料で稼がせてもらっています。半信半疑で始めたのですが、やってみるとこれほどまで効率良く稼ぐ事ができる情報はないでしょう。(35歳 男性)

....と、このような感想文が沢山掲載されています。




さて、利用規約を読みますと、


第1条 総則
本サイトのサービスを以下「当サービス」とする。
当サービスを提供する者を「当方」とする。
当サービスを利用するものを「利用者」とする。
当サービスを利用する者は本規約を遵守するものとする。

第5条 有料情報料
利用者は当方が定めた方法によって情報料を支払うものとする。
情報料は時期によって変動できるものとし、利用者はこれに異議を申し立てる事ができないものとする。

第9条 利用規約の改定
本規約は利用者へ事前の承諾なく随時変更また改訂ができるものとし、利用者はこれを承諾するものとする。変更または改訂後の本規約も、当方と利用者間で適用されるものとする。


////////////////////////////////////////////////////////

う~む。 なんだか、非常に曖昧です。

契約を行う相手が「当方」さんです。
しかも、利用料金は、「当方」さんが、時価で決めるらしいのです。
サイトの名称も「儲かる.com」のような安直な名称です。
利用者側からは「当方」さんは特定出来そうにありません。
また、きちんとした通販であるなら、「特定商取引法に基づく標記」が必要です。

結論として、問題の多いサイトであると判断させていただきました。
ネット上にはこのような不可解なサイトへの誘導が沢山ありますので、皆様もご注意ください。